近年、自身はこんにゃく炊事にこっています。
カロリーが少な目で食物繊維がはいっているので、シェイプアップにいいかと憧れ試しています。
自身が思い切り仕立てるのはアイスコーヒーゼリーだ。
アイスコーヒーゼリーは買っても少ないのですが、自分で作るという好きなだけ食べれるし、腹持ちもいいので、シェイプアップ食としては最高です。
アイスコーヒーゼリーに扱うアイスコーヒーは市販のボトルアイスコーヒーがいいと思います。
ひとまず自分で作ったアイスコーヒーで試したのですが、実に苦みが消えないで在る知覚がしました。
紅茶ゼリーも同様に自分で作ったものだって面白渋みが残っていたので、加糖の紅茶がいいと思います。
作り方は簡単でアイスコーヒーにこんにゃくの粉を入れ火にかけ、ゆっくりとかき回すだけです。
弱火で3当たりぐらいすればもっと出来上がりだ。
あら意気込みを取り、後は冷蔵庫に入れておけば、短時間でアッという間に固まります。
そこに、アイスコーヒーユニークをかければ自家製アイスコーヒーゼリーの出来上がりだ。
これ程簡単で少ないおヒト、一層短く気づけば良かったです。